2011年6月アーカイブ

がんばろう日本!!

東日本大震災復興支援
第2弾 東北物産展 ~がんばっぺ東北!~

ご好評に応えてまたまた開催!
被災地を応援しよう!!!
たくさん食べて応援しよう!!

・稲庭うどん
・笹かまぼこ
・牛タン製品
・地酒
・銘菓
・どて煮

あなたはもう味わった!?
「ももかっぱちゃんの誕生日」

時間・会場
12:00~ 新大橋ステージ
15:00~ アクアウォーク大垣特設会場

はなかっぱに会おう!!
大垣の名物 水まんじゅうとオオガキ珈琲が夢のコラボ!!

大垣藩出身の蘭学者宇田川榕菴が「珈琲」という字を考案したことにちなんで
考案されたオオガキ珈琲水まんじゅう。
珈琲のほろ苦さと飴の相性も良く、ミルクをかけても美味!

時間 11:00~先着300名様(お一人様2個)
会場 オオガキ珈琲本店前
こちらpdf形式のファイルもありますのでぜひご覧下さい。

201107omote.jpg

201107ura.jpg


●商店街ワゴンセール

●特別イベント
 ・東北物産展「がんばっぺ東北!」
 はなかっぱキャラクターショー
 食KINGイベント「オオガキ珈琲水まんじゅう」無料配布

●ステージイベント
 ●新大橋ステージ
 ●駅前ハツラツステージ
 ●かがやきステージ

●モービル朝市

●モービルマーケット

●市民の広場ゾーン
 ふわふわお城、ダンボール迷路、高所作業車体験、パトカーがやってくる!、
 テレビに出よう!、科学おもしろ実験コーナー、セカイカメラ体験コーナー、
 大道芸パフォーマンス、かみいしづ温泉湯葉の湯足湯体験、企業・行政展示など

●ハツラツフード
 飲食おもてなし及び大垣いちおし製品などの販売

●街中フリーマーケット

●お買い物ラリー

●その他イベント
 元気ハツラツスタンプラリー、ぬりえ持参園児へ風船配布、遊具無料貸出しなど
 ※スタンプラリー参加者先着300名に、「水の都 大垣ラムネ」無料配布


7月の元気ハツラツ市もぜひみなさんで楽しんで下さいね!!
詳しい内容などなど随時またご連絡差し上げます!!

6月5日(日)の元気ハツラツ市におきまして、東日本大震災の被災地支援として、
「東北物産展 ~がんばっぺ東北!~」を開催いたしました。
この物産展で得た売上の一部を被災地への義援金として
日本赤十字社岐阜県支部に贈呈してまいりました。

ご好評をいただきました東北物産展において
牛タン焼きほか売上の一部(大垣市商店街振興組合連合会)
笹蒲鉾ほか売上の一部(ヤナゲン大垣本店様)          
フカヒレ肉まんの売上の一部(大垣フォーラムホテル様)
等のご協力の他、
当日は大垣信用金庫様から15名のボランティアが参加いただきまして
10万円を贈呈させていただくことになりました。
    
たくさんの皆様のご協力心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。

お休みの最中
お手伝い下さいました
大垣信用金庫のボランティアスタッフ様にはこの場を借りましてお礼を申し上げます。
東北物産展は大盛況でした。
復興に少しでも役立つよう遠く岐阜から願っています。

20110605ht08.jpg

20110605ht10.jpg


気持ちよさそうですね~

20110605ht17.jpg

たくさんのステージ出演者様に毎回お越しいただいておりまして
ハツラツ市を盛り上げて頂いております。

20110605ht16.jpg

20110605ht20.jpg

20110605ht21.jpg

20110605ht22.jpg

20110605ht25.jpg

20110605ht19.jpg


たくさんの方にご参加いただきました。
掘り出し物はみつかりましたか?

20110605ht23.jpg

20110605ht24.jpg


NHK大河ドラマ「江」でおなじみの
江・浅井三姉妹も元気ハツラツ市に駆けつけてくれました

20110605ht18.jpg

将来は消防士さん!!

20110605ht04.jpg

おなじみだいこう列車も、もちろん人気のイベントです。

20110605ht14.jpg


子どもたちのかわいい演技に心も癒されますね

20110605ht01.jpg

20110605ht02.jpg

20110605ht03.jpg


元気ハツラツ市を掲載していただきました。
表紙と特集まで組んでいただきましてハツラツ市の情報が満載です。

東北の復興をこの大垣から応援!!
東北地方のおいしいものをたくさん取り揃えまして6月5日(日)はお待ちしております。

たくさんの方々に足をお運びいただけることを願っております。

sakura0601ogaki1.jpg